人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明け歩くゾンビ

以前同居していたスペインポルノプロレス泉という、金はなけりゃあゴミは捨てない、掃除もしないし裸で踊る女のおめこを照明で照らすバイトをしている極めて自堕落な男が部屋でたまに「う~~~~~~~殺してくれ~~~~~~」という大して意味のない独り言をつぶやいていた。俺は便所掃除なんかしながら
「いや死ぬことまで他人にやらせるな!!!!!!自分でやれ!!!!!」と思っていた。思っていたし普通に口にも出していた。
そんな泉や俺やさす中やスト貫の共通の友達が、100万を獲った。ある分野の新人賞的なものの大賞に選ばれて、100万円が入ることが確定したらしい。とうとう完全な同い年の明らかな身内から、その道でおまんまを食べられるやつが現れてしまった。売れたら返してくれよなんて感じで、そいつとちゃんと働いている熊谷の全奢りで受賞が決まった日の夜に朝まで過ごした。長い付き合いの友達が100万円を獲るなんて最高でしかないし、楽しい夜だったことに間違いはなかったのだけれど、帰り道で一人「売れて返す?????いつ俺売れて返せるんだ???????????????????う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~誰か~~~~~~~~~この最高な夜明けの今、殺してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」と独り言をつぶやいていた。あの頃の泉みたいに。「うるせえ、てめーで死ね!!!!」と歌舞伎町のゴミを漁るカラスが鳴いていた。

進むべき方角は分かっている。それに向けての準備も徐々にだが進んでいる。自信と度胸だってちゃんと育ってきている。だけど全然足りていない。足りてないし間に合うのか???とっくに見放されるべき段階まで菌がまわってしまっているゾンビが、まだ自分だってちゃんとした人間だと勘違いしているだけなのではないか。たまたま周りに才ある食えている人がいるだけなのに。
なんてマイナス思考が現状への言い訳だということすら自覚しているので性質が悪い。ゾンビ菌なんかよりよっぽど救えない。無償の楽しさなんて味わうべきではない立場で、それを享受してしまった罪悪感から逃げたくて言っているだけだ。おとなしくたゆまぬ努力さえ続ければ全然間に合うのだ。だまって喫茶店でネタを考えてればいいんだよ、お前なんか。二度とオールなんてするな。健康で文化的な生産性のある生活を送れ。ああ、でも今日トンツカタンさんのオールナイトライブに呼んでもらったんだった。ゲストの囲碁将棋の根建さんと初めて喋れるなあ。うわ~~~~~~~でけ~~~~~~。めっちゃ良い人~~~~~~~~フワちゃんおもれ~~~~~~~~奢られるビールうめ~~~~~~楽しい~~~~~終わっちゃった~~~~~~~~~~~~帰るか~~~あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~誰か~~~~~今、殺してくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
道玄坂のカラスが「黙って帰って風呂入って寝ろ」と鳴いてた。

毎日楽しいなあ



by romehoso | 2018-06-23 13:03